新着情報

2023.10.01

11月1日~3日は第82回日本矯正歯科学会大会のため休診いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2023.09.30

10月15日は垂水いい歯まつりのため休診いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

(垂水区歯科医師会ホームページから転載)

毎年10月に垂水区歯科医師会が主催(場所は垂水区区役所1階)する、お口の健康を楽しく考えることができるイベントです。(参加費無料)

内 容
①歯の無料健康相談
②歯医者さん体験コーナー(お子様のみ)
③図画ポスター入賞作品展示 他
その他、歯ブラシ釣り、各種無料体験など、楽しいイベントがたくさんです。奮ってご参加ください。

2023.09.29

10月10日は臨時休診いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2023.02.03

3月1日と3月3日は世界舌側矯正歯科学会大会参加のため休診します

世界舌側矯正歯科学会大会参加のため休診します。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ください。

2023.01.31

来院前にお手洗いをお済ませください。

当院に近いエディオン側1・2階のお手洗いが改装中です。
関西スーパー側のお手洗いが使えますが、当院から距離が離れております。
ご来院前にお手洗いを済まされることをお勧めいたします。

2022.09.04

10月5~7日は第81回日本矯正歯科学会大会参加のため休診いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2022.08.01

スタッフ(歯科衛生士・歯科技工士・歯科助手)を募集しています。

スタッフ(歯科衛生士・歯科技工士・歯科助手)を募集しています。

(新卒 歯科衛生士)

業務拡大のため新卒歯科衛生士を募集します。

歯科衛生士も専門性を問われる時代になっています。広く浅く知識や技術を習得することは、後からでも可能です。

若いうちに矯正歯科専門医院に勤めることは、他の歯科衛生士にないあなたの強みになるに違いありません。

当院では新人研修カリキュラムがあり、休診日に研修します。片手間の教育は致しません。

もちろん代休はあるので、安心してください。

また現場では先輩スタッフが親切に教えてくれますし、当院独自のマニュアルも用意しています。

当院指定の院外セミナーに参加するときは、交通費・宿泊費含めて全額補助します。

(既卒 歯科衛生士 パート 正社員登用あります)

既卒の歯科衛生士はパートから始めていただくことになります。

矯正歯科勤務経験の有無は関係ありません。

ブランクも関係ありません。

まずは6か月間パートとして勤務していただきます。

その後にお互い勤務継続の意思があれば、更新あるいは正社員登用となります。

【業務内容(新卒・既卒共通)】

いきなり経験のないことをお願いすることはありません。見学から始めましょう。

・口腔衛生業務(装置装着前の歯面清掃、スケーリング、装置の洗浄、装置の取り扱い指導など)

・検査(アルジネート印象採得、写真撮影、レントゲン撮影の位置づけなど)

・院内業務(診断資料作成、器具滅菌、清掃など)

・口腔内スキャナーによる光学印象採得など

・診療補助(ワイヤー交換、口腔機能訓練、アライナー取り扱い指導など)

歯科医師の診療補助は比較的少ないです。

(新卒 歯科技工士)

業務拡大のため、歯科技工士を募集します。

矯正装置の技工に不慣れなんて心配ありません。

ワイヤーベンディングとレジン築造、ロウ着ができればほぼ何でも作れます。

当院独自のマニュアルも、市販の技工マニュアルもあります。

分からないときは、きちんと指導いたしますので、ご安心ください。

当院指定の院外セミナーは交通費・宿泊費含めて全額補助します。

【業務内容】

矯正装置製作(当院仕様の固定式急速拡大装置、当院仕様の拡大床装置、機能的顎矯正装置、保定装置、スプリントなど)

診療中に破損した矯正装置の修理など

三次元ソフト(Ortho Studio 5)を使ったデジタルセットアップなど

院内業務(診断資料作成、機器調整、清掃など)

(歯科助手 パート)

平日18:00以降に入れる方、土日出勤できる方、優遇いたします!

フルタイムなら、さらに歓迎です。

【業務内容】

滅菌・消毒

診療の準備・片付け

院内業務(資料作成、清掃など)

(全職種共通)

まずは当院に見学(履歴書不要)に来てみてください。

見学希望・面接希望の方は、メールフォームからご連絡ください。

診療に差し障りがあるため、電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

メールフォームはこちら

メールフォームからご連絡の方は、お名前・お電話番号・ メールアドレス・ご年齢・ご住所・お問い合わせ内容(面接希望の方はその旨)を記載してご送信ください。

折り返しご連絡させていただきます。

ご応募お待ちしています♪

2021.12.07

年末年始の休診のお知らせ

12月29日から1月3日まで休診いたします。ご不便をおかけしたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2021.11.01

休診のお知らせ

第80回日本矯正歯科学会学術大会&第5回国際会議に参加するため11月3日(水)~5日(金)まで休診いたします。

2021.01.11

当院の新型コロナウイルス感染防止対策について

感染拡大が続く新型コロナウイルスに対し、以下の対策をとっています。

【患者様】
来院する方は幼児(2歳以上)も含め、全員マスク着用
待合室に付き添う保護者は1名に限定
お子様をお連れの方はショッピングモール内あるいは車内で待機
来院時にアルコールによる手指消毒
滞在する方全員の検温と問診票記入
問診票を記入するボールペンも消毒、使用後は別のケースへ
診察前にうがい薬でうがい
お帰りの前もアルコールによる手指消毒

【スタッフ】
出勤時の検温
マスク、グローブ、ゴーグルもしくはフェイスガードの着用
昼食時は全員別の場所で食事

【診療室】
患者様ごとに診療器具の滅菌・殺菌・消毒、個別包装
空気清浄機10台設置
患者様ごとに診察台のアルコール消毒
患者様ごとに診察台のライトや棚のラップ交換
患者様ごとにスライドドアのアルコール消毒
出入り口把手のアルコール消毒
30分毎に換気(出入口とは異なるドアを開放)
ショッピングモール施設の強制排気ファンの稼働

【その他】

お一人の予約枠を拡大して3密を回避(予約が取りにくくなりました)
診療室入口の開放による定期的な換気
休診時に診療室全体を清掃

当院は矯正歯科専門医院のため歯を削ることが少なく、
もともと飛沫や粉塵が出にくい室内環境ですが、
以前から院内の空気清浄には力を入れてきました。

また歯ブラシなどの物販を行わず、
入金も銀行振り込みを利用することで、
患者様とスタッフの接触回数も軽減しています。

今後も、皆様に安心して来院していただけるようスタッフ一同努めてまいります。

1 2
土日診療 078-782-1182歯並び相談(初回無料)WEB予約メールお問い合わせ
一番上に戻る